新しいパソコンを買ったときのお困りごとお助けします!

  • インターネット
  • メール
  • BBIQトータルセキュリティ
  • プリンター
[711209922][711209922][マカフィー]
このページに関する情報
お困りごとNo.
711209922
最終更新日
2017年10月1日

新しいパソコンでBBIQをご利用いただくために

お客さまのご利用状況応じて、次の14から、必要な設定を選択してください。

1インターネットの設定

無線ルーター(Wi-Fi)の有無によって、手順が異なります。
お客さまの利用状況にあった手順をご覧ください。

  • 無線ルーターを利用する
  • 無線ルーターを利用しない

新しいパソコンをご利用中のルーターに接続します

新しいパソコンを買ったときのお困りごとお助けします!

Wi-Fiの設定方法は、OSによって異なります。
お客さまが新しくご用意されたパソコンのOSの設定方法をご覧ください。

Windowsをご利用の方

Macをご利用の方

新しいパソコンをBBIQ回線終端装置に接続します

新しいパソコンを買ったときのお困りごとお助けします!

ルーターを利用しない場合は、パソコンとBBIQ回線終端装置を、直接LANケーブルで接続してください。
LANケーブルを接続したら、お客さまが新しくご用意されたパソコンのOSの設定方法をご覧ください。

Windowsをご利用の方

Macをご利用の方

2BBIQトータルセキュリティのインストール(ご利用の方)

パソコンが「増える」、「変わらない」で設定が異なります

新しいパソコンを買い増しして利用する場合と、新しいパソコンに買い替えて利用する場合で、設定が異なります。

新しいパソコンを買ったときのお困りごとお助けします!
  • 新しいパソコンを買い増し
  • 新しいパソコンに買い替え

新しいBBIQメールアドレスが必要になります

買い増ししたパソコンにBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をインストールする場合、BBIQメールアドレスを新たに追加していただく必要があります。

新しいパソコンを買ったときのお困りごとお助けします!

BBIQメールアドレスの追加方法については、以下を確認してください。

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストール

BBIQトータルセキュリティー(マカフィー)のインストールを行います。
お客さまが新しくご用意されたパソコンのOSにあったインストール方法を確認してください。

Windowsをご利用の方

Macをご利用の方

同じメールアドレスでインストールする必要があります

新しく買い替えたパソコンにBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)を利用する場合、同じメールアドレスでインストールする必要があります。
「同じメールアドレス」とは、今までお使いのパソコンで利用されていたBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールに使用されたBBIQメールアドレスです。

新しいパソコンを買ったときのお困りごとお助けします!

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストール

新しいパソコンへ買い替えの場合のインストールの方法は、「再インストール」の方法をご覧ください。
BBIQトータルセキュリティー(マカフィー)の再インストールは、ご利用のパソコンのOSにあったインストール方法を確認してください。

Windowsをご利用の方

Macをご利用の方

3メールの設定

メールの設定は、お客さまが新しくご用意されたパソコンのOSによって設定方法が異なります。
ご利用のパソコンのOSにあった、メールの設定方法を確認してください。

Windowsをご利用の方

Macをご利用の方

4Wi-Fi対応プリンターの設定(ご利用の方)

Wi-Fiに対応したプリンターの接続設定は、プリンターのメーカー、さらに型番によって異なります。
以下で、型番の確認方法やメーカーの設定サイトをご案内してます。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

このページを共有する

BBIQトータルセキュリティのお困りごと